ニュース&トピックス

過去の一覧

2016.9.10


画像は200gタイプのサンプルです。

【効能・効果】
慢性胃カタル、胃酸過多、胃痛、胃下垂病

【用法・用量】
大人(15才以上)1回2g、1日3回食前又は食間に白湯にて服用してください。
(添付の匙すりきり2杯が1回分の目安です)

【成分・分量】本品100g中
カンゾウ末 2.9g、ケイヒ末 14.7g、ウイキョウ末 14.7g、エンゴサク 14.7g、リョウキョウ 14.7g、
シュクシャ末 14.7g、ボレイ末 23.5g


【使用上の注意】
●してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります。)
1.次の人は服用しないでください。
  小児

●相談すること
1.次の人は服用前に医師または薬剤師に相談してください。
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)妊婦または妊娠していると思われる人
 (3)今までに薬により発疹・発赤、かゆみ等を起こしたことのある人
2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師または薬剤師に相談してください。
 (1)服用後、次の症状があらわれた場合

関係部位 症状
皮ふ  発疹・発赤、かゆみ

まれに下記の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を受けること。

肝機能障害  全身のだるさ、黄疸(皮ふや白目が黄色くなる)等があらわれる

(2)一ヶ月位服用しても症状がよくならない場合

【保管または取扱い上の注意】
(1)小児の手にとどかない所に保管すること。
(2)直射日光をさけ、なるべく湿気の少ない涼しい所に密栓して保管すりこと。
(3)誤用をさけ、品質を保持するために、他の容器に入れかえないこと。


広告文責:あおき漢方堂
電話番号:097-560-2171
メーカー:有限会社 杉原達二商店
生産国:日本
商品区分:第2類医薬品

1年を振り返り、新年度への活力をアップ!専門家や実践者と日頃の実践を共有し合うワークショップは臨場感あふれる新しい学び。

ページ上部へ戻る